お知らせ

就職支援事業

東近江・近江八幡就職フェアが開催されました

 企業等の採用活動時期が卒業・修了年度の8月以降とされたことを受け、滋賀県内各地で合同就職説明会が開催されています。
 8月6日(木)にはホテルニューオウミ(近江八幡市)にて「東近江・近江八幡就職フェア」(主催;ハローワーク東近江、東近江地域雇用対策協議会、八日市商工会議所、近江八幡商工会議所、東近江商工会、環びわ湖大学・地域コンソーシアム、協力;滋賀労働局、滋賀新卒応援ハローワーク、ヤングジョブセンター滋賀)が開催され、36事業所が参加し102名の学生等の就職希望者(新卒者78名、既卒者24名)が参加しました。
 この就職フェアでは同時開催として13:00から就職支援セミナーが行われ、「人事担当者の心をつかむ面接力」と題した合同就職面接会対策講座は定員30名の会場がほぼ満席となる盛況ぶりでした。14:00から開始された面接会では、昨年度に引き続き企業の高い採用意欲が伺われる一方で、熱心に人事担当者の話に耳を傾ける就職希望者の姿が見受けられました。参加した学生からは、「事務職志望で参加しましたが、会場スタッフの方に勧められて営業職のお話もお伺いし、挑戦してみようと思えてよかった。」といった声も聞かれました。

C)一般社団法人 環びわ湖大学・地域コンソーシアム
All Rights Reserved.