お知らせ

就職支援事業

「行政・企業・大学との懇談会」が開催されました

 10月7日(月)午後3時から、草津市の「クサツエストピアホテル」において、「行政・企業・大学との懇談会」が開催されました。この懇談会には、将来を担う優秀な学生の採用を予定している県内企業の代表者と人事担当者、滋賀労働局、各大学の就職担当者など40名が参加しました。今年3月の開催に続き2回目です。
 懇談会では、滋賀経済産業協会の北川専務理事の開会挨拶に続き、参加者からの自己紹介、滋賀労働局より「2013年度求人・求職の状況と今後の対応について」報告がありました。その後、各大学からの提案要望、企業からの提案・要望について紹介があり、意見交換。県内の魅力的な企業の人材ニーズと優秀な学生をいかにマッチングさせるか、学生に対する求人情報提供の在り方、企業・行政・大学が求人情報を共有する仕組みの検討、留学生に対する就職支援のあり方などについて活発な意見交換が行なわれました。
 なお、懇談会終了後、引き続き懇親会が開催され、和やかな雰囲気のもとで参加者相互の交流と情報交換が行われました。

C)一般社団法人 環びわ湖大学・地域コンソーシアム
All Rights Reserved.